坪内 拓磨


 はじめまして。8月に入社いたしました新入社員の坪内拓磨(つぼうちたくま)と申します。

 始めになぜこの業界に興味を持ったのか紹介いたします。
私は大学生の時に、4年間塾講師のアルバイトをしていた経験があります。そのなかで、目標を定め共に達成していくことにやりがいを感じ、このようなやりがいを感じることのできる業種は何かを調べはじめました。そして、大学の授業で簿記の授業の講師が、税理士さんということを知り、税理士という職業はどのようなことをするのかなどを、自分なりに調べ、会計事務所のインターンシップに出向きました。そこで、直接税理士さんと話す機会があった際に、企業の経営アドバイス等を行い成長や目標達成のサポートをする業務であることを知り、自分の求めていたやりがいのある業種だ、と思い税理士を目指し始めました。今の目標は、実務を学びながら30歳までに税理士試験に合格したくさんの経験を積み皆さんに頼られる存在になることです。

次に自己紹介をいたします。
私は、生まれも育ちも大阪府の泉大津です。
昔から音楽が好きで3歳から10年ほどヤマハでエレクトーンをしていました。コンクールでは地方大会で銀賞、大阪大会出場まですることができました。今はもう辞めましたが、趣味でたまに家で弾いたりもしています。

中学校の3年間は陸上部の短距離部門に所属しており、種目は、100メートル、走り幅跳び、4×100mリレーのアンカーを担当していました。よく陸上は走るだけだと思われていますが、走る都度に様々なフォームを試し工夫を常に行った結果0.1秒速くなるといったもので、たったの0.1秒と思う反面、その中には様々な工夫や努力が積み重なっている。という所がすごく深く感じ面白かったです。もしテレビで陸上を見る機会がありましたらそのような視点で見るとより面白く感じると思います。

その後は、高校へ進学。
大学では、東南アジア(特にミャンマー)経済を研究していました。
そして卒業をして現在に至ります。

大学を3月に卒業したところで、初めての仕事で分からないことだらけですが、日々を大切に努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。